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忘れていた
2010 / 10 / 02 ( Sat )
 いやーやばいくらいに更新してないね。
って言うか、Blogが多岐に渡り過ぎていたから、統廃合みたいな事をしていたのに、ここにそのことを書くのを忘れていた。

自分がゲーマーでものすごいゲームをしているのなら、いくらでも記事は書けるのだろうけど、
実は、そんなにゲームをしてないのよね。まぁ、それなりにする程度。
でも、MHP2ははまってしまったので、その記事を書くためにこのBlogを立ち上げたわけで、さすがに3年とか経つと毎日はしていないわけで...

で、それなりにプレイをしているゲームの事を書けるかな?と思ったけど、日々の時間がなくて、Blogに記事を書くまでに至らなくて、(大元の日常的なことを書いているBlogも放置気味だし)

で、ゲームの事は大元のゲームカテゴリに書くことにした。
http://tureduresado.blog.shinobi.jp/Category/10/
まぁそれでも、書きたい書ける事は少しはあるのだが...上記の理由でかけない。
なので、今後はこっちを見てくれるとうれしいのかな?


えっと、一応、最近の話も書いておこう。
メインはPSP「エースコンバットX2」実はエースコンバットシリーズをあまりしていなかったのだが、PSPで出るというので買ってしまった。ぜんぜんヘタクソで残念な感じです。

あと、途中で止まっているが、再開したいもの
DS「スーパーロボット大戦K」
PS2「スーパーロボット大戦OGs/外伝」
PSP「スーパーロボット大戦A」
DS「世界樹の迷宮」
DS「世界中の迷宮3」
かなそんなものかな?

最後に今年買う予定のもの
PSP「タクティクスオウガ」
PSP「MHP3」
XBOX360「バーチャロンフォース」


ではでは、ヌルヌルとゲームを楽しんで行きます。

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タイトル
2010 / 03 / 08 ( Mon )
もう既に、モンハンの日記ではなく、俺のゲームプレイ報告になっている。しかも、月1回更新程度と言う。体たらく。

なので、このBlogのタイトルを変えようかな?と思って、この記事を書き始めたのだが...まぁ、変えなくて良いか!と書き始めて30秒で思い直した。
情報として、古くても装備関係の情報とか少しだが載っているから、変えないほうが良いか?とそう思ったので...

まぁ、今後もこのスタンスで適当に書く。適当に、

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「世界樹の迷宮」再開
2010 / 03 / 05 ( Fri )
放置して、14階付近で止まっていたモノを再開。
なぜなら「世界樹の迷宮3」が気になったから。密林に注文をしてしまったから。
 
色々とあるけど、「世界樹の迷宮」は程よい感じで好きだと思う。
 
 
最近、いろいろなゲームに手を出していたが、どれもなんだか微妙で...
結局、「モンハンP2G」と、「スパロボ」と、「FF3」くらいしか残ってなくて、あとは、世界樹って感じ?
あとは、iPhoneでいくつか「エースコンバット」とか、「ぷよぷよ」とか、「ソード&ポーカー」とか、をしているくらい。
 
あまり単純過ぎず、かと言って、複雑過ぎないくらいの物が好きらしい。
俺の中には、ゲームは余暇だと言う気持ちが大きくなったのがひとつの原因だと思う。
中高生の頃は、与えられた試練を必死になってクリアしてやろうと言う雰囲気も有ったが、今は、そんな情熱的な気持ちは無い。
物語で感動したければ、映画や小説を頼ればよいし。
まぁ、それと、余暇が無くなったと事なのかもしれない。短い休みにやりたいと思っている事を詰めると。
あまりが無くなる。
そんな感じなのだろう。
 
時間を作って、プラモを完成させていかないと...
 
 
ってことで、放置プレイのゲームの多くを売りに出そうかな?

 
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最近
2010 / 02 / 08 ( Mon )
  TVゲームをしていない。と言うか、プレイが持続しない。
元々そんなに時間に余裕があるわけではないので、電車内での移動時間等のみになるのだが、その時間すら、睡眠or読書に当てられてしまっている。
そんな状況なので、特に面白い進捗も無い...非常に残念である。

先日、iPhone を買ったので、一応、ゲームアプリは入れてみた。DSやPSPを出すよりも簡単に起動できるので、ほんの5分、10分で遊べるものに関しては重宝する。
まぁ、今、俺の中で、一番遊んでいるモノがiPhoneなだけなのだが...

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最近のゲーム
2009 / 11 / 06 ( Fri )
 まずは、「ラブプラス」。
友人に進められてプレイしていている。
友達モードが少しあって、告白され、恋人モードが始まる。
恋人モードからが本当のゲームの始まりで有るらしい。

スキップモードで永遠と日数を重ねる事ができるモードと、リアルタイムモードで、DS内の時計でゲームを進められるモードがある。
自分は基本的にリアルタイムモードでプレイを行っている。朝、その日の予定を入力し、夜にその日の行動を確認する日々。
なかなかイベントも発生せず、もどかしい面も有るが、それはそれで良いのかもしれない。
それ以上に、学生の恋愛は毎日相手に会えて羨ましいなと思う。(特に俺は学生時代に付き合った経験が無いので)

スキップモードでどんどん時を進めても良いと思うが、自分的にマンネリした作業になってしまいそうなので、あまり行っていない。
まぁ、他に現実で行いたいことが有るので、そっちに時間を割いていないだけと言う話も有るが...

ラブプラス
【GAME】ラブプラス


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次に「光の4戦士-FF外伝-」。
DSリメイク版のFF3を作ったチームの完全オリジナルらしい。
雰囲気は、ファミコン時代のFFを彷彿とさせる。
ジョブチェンジ制、MPの廃止、APの採用等の要素がある。

ジョブチェンジ制は個人的に歓迎なのだが、序盤で手に入るジョブがちょっと微妙な感じがする。
戦士系のジョブが無かったり、これはどう使えば良いの?と思われるジョブが多い。

MPを廃止して、APを採用。
APは戦闘1ターンで1つ手に入り、最大で5つストックでき、強力な攻撃を行う際はそれを複数消費する。
なので、うまく魔法等で体力回復を行う事が出来れば、町に帰る必要が無い。
なかなか面白い仕様だと思った。

アイテム所持数15個。
FFには珍しく、アイテム所持数に制限が有る。
装備や魔法書もその中に含まれるため、消費アイテムに関してはかなり制限される。
まぁ、戦闘中に武器の持ち替えが行えないのも辛い仕様かも?

戦闘
シンプルな点は良いのだが、ターゲット選択が行えないため、効率が悪くなる事がある。
回復系も同じようにターゲット選択出来ないが、不意に大ダメージを受けた仲間を回復できる点は良いのかもしれない。

まだまだ、序盤のなのだが、それぞれの主人公が単独で行動することが多く、1人では回復と攻撃の両方を行うのは辛い。
また最近のRPGにしては難易度が高めに設定されているようで、戦略を練る必要がある。
ただ、自分の場合序盤なのに強力な弓が手に入ってしまったので、バランスブレイカーと化しているキャラクターが居る...

また、パーティープレイも行っていないし、まわりで全く話題になって居ないのでどうなんだろう?と言う感じで仕方が無い。
面白いとは思うのだが、色々と難しいのかな?と思う。ドラクエが頑張りすぎたため、影が薄いのかな?と思う。

自分は結構好き。
ビジュアルばかり先行でなくゆったりとできたり、ちょっと不自由な感じなのが良いのかな?
まぁ、雰囲気が好きだと言うことだと思うが...


光の4戦士 -FF外伝-
【GAME】光の4戦士 -FF外伝-

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