忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 20 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| page top↑
ゲーム
2009 / 09 / 26 ( Sat )
最近、ゲームをほとんどしていない。
ゲーム自体は数本積んでいるのだが、そっちに手をつけるよりも他の事をしている。
他の作業が微妙に溜まっている。しかしそっちの作業もなかなか進まない。

うーん。ゲームショウも今週末にやっているみたいなのだが、今回はキャンセルした。
やってみたいゲームが無いわけではないのだが...

PR
雑談 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
最近の話
2009 / 08 / 06 ( Thu )
まず、「モンハン3」は買っていません。
家で腰を据えてゲームをする習慣が10年くらい前から無くなったので、据え置き機のゲームは買わないことに決めた。
例外があって、買ったりもしたけど、結局最初ちょっとプレイしただけで、たんすの肥やしになっている。
って、ゲーム事態が空き時間にプレイするスタイルなのでどうも、PRGとかのストーリーを追いかけるモノは購入を躊躇する。
(と言ってもプレイし始めると気持ちよく終われる所までしてしまうのだが...MHとか負けたまま終わるのは嫌い)

でも、一応、ファミコンからのTVゲーム世代なので、興味は有る。
上記の理由から携帯ゲーム機(DS/PSP)が中心になる。さらっとはじめて、さらっと終われるのが良いかな?と。
で、MHなんかは最適だったわけだ。知識だけ持っていれば、電源ONにして、クエスト眺めて行きたいクエストに行くだけだから。
「あれ、今まで何をしていたっけ?次にどこに行くんだっけ?」と言うモノが無い。
有るのは、「このクエストをクリアしてないや、○○が出てくるから○属性の武器で行けば良いな」と言うモノや、武器庫を見て「○○を強化して無いな、素材取りに行くか」だけ。
必要な知識を多いけど、現状の前後を覚えていなくて良いので、もし仮に1年後にプレイすることになってもどうにか成るんじゃ無いか?と

そして、最近はじめたのが、
--
アーマードコア3ポータブル
http://www.armoredcore.net/ac3/

--
メカとかロボットとか好きなので、昔から興味は有ったのだが、上記のように据え置き機は買い控えていたのと、噂で難しいと言うのを聞いていたので、避けていた。
しかし、PSPに移植と言う事と、発売のタイミングが非常に良かったので、買ってみた。

確かに難しい。MHと似た感じの3D視点なのだが、行うことが非常に多いし、思ったように動いてくれない(MH癖で誤操作多し)。
MHの時にしたように、ニコニコ動画とかのプレイ動画を見て、勉強をしてどうにか何も出来ない時期は脱出したかな?と


で、思ったのだが、現状、MHを行っている友人と会うときくらいしかMHを行っていないので、ここのBlogはこのままMHBlogとして成り立つのか?と言う話だ。
適当に「sado」のTVゲームプレイBlogとした方が良いのではないか?と思ったしだい。
なので、副題だけ変えて、カテゴリー増やして適当に書く方向にする。もうちょっと考えて、ちょっとした変更をするよ。(実はココのほかにもBlogを2つくらいあるし)
雑談 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |