忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 30 ( Tue )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| page top↑
モンハン雑記
2008 / 10 / 02 ( Thu )
 かれこれやっとモンハン暦が1年を過ぎた。
モンスターハンターポータブル2ndからはじめて、MHP2Gに行ってと言う感じ。
一応、MHFのアカウントも持っているが、課金してプレイをする気持ちに慣れないので、ほぼプレイしていない。

当時、モンハンに興味があり、PSPが新型になると言うことで、近づかないようにしていたPSPに手を出した。
それから、うちのPSPは9割モンハンを起動している。
これからもその傾向は変わらないかもしれない。

なんで、このゲームが楽しいのだろう?と。考える。
まず、ストーリーを追わなくて良いのが、ライトゲーマーとしては、魅力なのではないだろうか?
あと、1センテンスが最長で1時間程度、大体30分もあれば終れるのでプレイしやすいのでは?と思う。

自分のプレイスタイルは基本的に移動中の電車内、ちょっとした空き時間、OFF会でワイワイ。そんな感じだ。
ソロでガチで狩るのも楽しいのだが、G級の後半になると色々と大変になるので、協力プレイで狩りをしたくなってくる。

しかし自分には、常に特定の狩仲間が居ないのが今のネックとなっている。もともと友達を作るのが得意ではないので、そういう狩友が出来ないのだが...
OFF会で初めての人とワイワイではなく、知り合いとワイワイと狩りをしたい。家の近くの友達はみんなやってないっぽいし、週末の飲み会も狩りをする雰囲気ではないし...

自分のペースでふらふらとプレイして行こう。

PR
[MHP2G] | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<旧キャラ | ホーム | レウス/レイア>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ