忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 30 ( Tue )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| page top↑
エビの大殻
2008 / 05 / 19 ( Mon )
たまに、アクセス解析を眺めて見るのだが、毎回のようにある単語が上位にある。

エビの大殻

みんなそんなに「光避珠」が欲しいのか!
まぁ、「回避性能+2」のスキルはかなり神がかったスキルではある。
うまく使えばすべてを避ける事が出来るしね。

えっと、多分どこで集めるのが有効か?効率的か?って話だと思う。
出やすいのは、上位ガノトトスorガノトトス亜種。それも捕獲。

ガノトトスが苦手と言う人は多いと思う。俺も結構苦手。
攻撃力が高い上に、一度陸に上げなくては狩るに狩れない。
「音爆弾」と「釣りカエル」は当たり前のように必須になる。
音爆弾用の「鳴き袋」は常に足りない。

「鳴き袋」集めにお勧めはドスギアノスとかドスランポス。
下位で1クエ5分で終わる。「支給シビレ罠」があるクエストがお勧め。コレで自分の素材が減らない。
奴らの通り道に「支給シビレ罠」をセットして掛かったら攻撃を浴びせるだけ。罠から開放される前に倒せる。


で話は戻ってガノトトス。
俺は、雷属性&貫通の弓で行っている。
「貫通矢」か「貫通弾」があれば良く、どっちにしろガンナーが楽
まず、陸に上げたら、正面に立ってブレスを誘う。
ブレス終わりに正面に移動。後は攻撃を加える
弓だと、ブレスはき始めから溜め始めると、次のブレスが来る前に溜め2をもう一発打てる(怯めば溜め3)。
ボウガンは、ブレス中にリロードし、2、3発は確実に打ち込める。
基本はコレで無理をしなければOK。
たまに、這いずりや、なぎ払いブレスが来るけど、その辺はがんばってかわしてください。

捕獲の見極めは、頭のヒレが寝るとOK。
背びれも同様に寝るのだが、貫通を当てるとほぼ破壊してしまうので分かりにくくなる。

ガンナーで行くとかなり楽な相手に早変わりっす。
あと、1頭クエストの方が良い。
捕獲よりも低確率になるけど、剥ぎ取りでも出るので、倒してしまっても諦めずに剥ぎ取ってください。

ヒレ系素材は「ハイガノススパイク」にも出来るし。他は売ればある程度の稼ぎになると思う。


追記
集会所★7の「ショウグンギザミ」2頭クエ「鎌将軍の包囲陣」でも出る。
ガノトトスがどうしてもダメという人は、こっちでも良いかも?
確立は多分大して変わらないと思う。

ってか、「光避珠」じゃなくて「ホワイトマンティス」のための「エビの大殻」なのか?
PR
[MHP2G] | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<紅玉が出ない | ホーム | アカムトルム>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ