忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 20 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| page top↑
武器について妄想
2007 / 10 / 25 ( Thu )
始めた際にどの武器が自分に合っているのか?それを悩むと思う。
自分もそうだった。MHP2が初のMHであったため、その悩みも大きかった。

教官による初心者教育で一通りの武器の扱いを習い。
その時に「双剣」が一番扱いやすかった。それは、基本がフック運動であるため、多少モンスターとの軸がずれていても簡単に当てられるからであろう。と思う。

その後、経験者と少し話す機会があり、「太刀」を薦められた。
それは、自分が格闘ゲーム等で「ガード」が苦手と言う話をしたため、ガード不要で扱いやすい武器と言う事で薦めてくれたのだ。

そこそこモンスターとの戦いになれてくるとモンスターとの軸をあわせることも出来るようになってくる。そうなれば、直線系の攻撃がメインの武器も扱えるようになる。
そして、この「太刀」と言う武器が自分に合っているのではないかと思うようになってきた。


幾つかの攻略サイトを見て武器強化のプランを練る。
モンスターと対峙する際はある程度そのモンスターの弱点を狙うのが効果的であろう。
そこで、下記の様に数系統の武器を同時に強化していくのが良いと考えた。
まだまだ序盤であり、そこまで属性にこだわる必要は無いと思うが、後々の事を考える方が効果的であろう。

・斬破刀(雷属性)→鬼神斬破刀(雷属性)
・白猿薙改(氷属性)→白猿薙【ドドド】(氷属性)
・骨刀【鮫牙】(無属性)→飛竜刀【楓】(火属性)
・ダークサイス(無属性)→鎌威太刀(毒属性)
・大骨(無属性)→龍刀【朧火】(竜属性)


-------
現在所有している太刀
・斬破刀(雷属性)
・白猿薙改(氷属性)
・骨刀【鮫牙】(無属性)(「飛竜刀【紅葉】(火属性)」予定)
・大骨(無属性)

PR
[MHP2] | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<飛竜刀【紅葉】GET! | ホーム | 火炎袋がほしい>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ