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世界樹の迷宮3 その1
2010 / 04 / 03 ( Sat ) パーティー編成
・パイレーツ ・ウォリアー ・シノビ ・モンク ・プリンセス 前列をパイレーツ、ウォリアー、シノビでかなりの紙編成。
序盤はプリンセスのロイヤルベール頼みなので、プリンセスのHP管理が重要。
しかし、そこさえクリアすれば、毎ターン回復(リジェネ)なので、かなり良い。
基本戦術は、パイレーツのチェイスセーバーで、パーティーメンバーの斬撃を追加攻撃でダメージを稼ぐ方向。 前衛の紙装甲は、あきらめて、ロイヤルベールと、モンクのヒーリングで対応。
あと、ファーマーを採取、伐採、採掘のために育ててみた。ネクタルのために必要だったし、一人は育てるのが”吉”だな
正直、まだ2Fだし今後どうなるのかは...不明 それと、今回「聞きかじりの経験」と言う、メインメンバーの経験値の何割かを待機要因も得ることの出来るスキルがあり、おもしろそうなので、キャラをたくさん作って、初期の3ポイントをそれに振ってみた。 どうなるかは、将来のお楽しみ?
色々と面白いね。マイペースで頑張るよ。 PR |
世界樹の迷宮
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 何故か、今更のように「世界樹の迷宮」1作目をプレイしている。
2作目もでてて、3作目ももう少しで出ようと言うこの時期に。
元々、発売から直に購入をしていたのだが、
序盤の地図を描くミッションで、いくら指定されたマップを全て回ってもクリアとならなかったので、そのままテンションダウンし、積みゲーと化していた。
しばらく、色々なゲームに手をだし、「MHP2G」に大いにハマリ、PSPはこれ以外稼動しないのでは?という状況だった。
じゃぁ、DSは?とそこへたたずんでいたDSに話かけたところ、スパロボやFFもポケモンも稼動させたが、どうにもしっくり来なかった。
それらの最新作が自分の好みに合わず、どうも長続きしなかった。
(スパロボは「W」は良かったのだが「K」はちょっとアレだったな、FFの外伝は、属性関係の考えとか他もろもろでちょっと好みとは違っていた。)
基本的に、ある程度力押しで緻密な計算が不要なモノの方が、コアなゲーマーでは無い俺には好ましいようだ。
で、現在の状況は地下20階を探索中。
ものすごい数のEOFに囲まれて、結構な数を倒したにもかかわらず、精根尽き、エスケープ。「経験値とドロップ品が...」。
それよりも、逃げ出せた事の方が、俺的には大きい。「GAME OVER」の文字が出るとモチベーションががた落ちになるので...
と、言う状態で、全く持って、クリアは遠い...
ちなみにパーティーは
・ソードマン
・パラディン
・アルケミスト
・メディック
・レンジャー
基本は、パラディンの防御陣形、メディックの医療防御、レンジャーのトリックステップで守りを固め、
ソードマンとアルケミストがアタッカーとしている。
当初はパラディンの挑発&パリングを防御の主体にしようと思っていたのだが、挑発にバグがあるり使えないので、諦めた。
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