忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 25 ( Thu )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| page top↑
シルバーソル
2008 / 02 / 27 ( Wed )
「シルバーソル」シリーズ

銀竜装備。
この間の集団狩猟会の時に俺が「逆鱗」「逆鱗」とお願いしていたので「銀竜」「金竜」を結構倒していて、
あっ作れそう!って思ったのが運の尽き。
「心眼」装備を作ってみたかったのもあって作成。
結局、少しばかり素材が足りなくてソロで3匹くらい狩る事になった...そしてヘタレな俺は毎回2死する。
これで、グラビモスもバサルモスも恐くない?

スキル(ノーマル時)
「心眼」「攻撃力UP【小】」

追加スキルを考える。
珠スロットがALL2個なので、「光避珠」*5で「回避性能+2」
「強運珠」*5で「激運」とか、「名人珠」*5で「見切り+2」とか、「鉄壁珠」*5で「ガード性能+2」とか

元々「攻撃力UP」+14のなので「猛攻珠」*2に「攻撃力UP【大】」になる。
ただし、「防御-20」が付く。「防御珠」*2で打ち消しは可能。

あとは、1スロットで+2効果のものを付ける?
「ボマー」「研石使用高速化」「オードガード」「体力+10~30」「高速収集」「盗み無効」とかさまざま。

自分には何が必要なのか?難しい。

で、現在は、
たまたま持っていた「攻撃珠」を付け「攻撃力UP【中】」と
「心眼」なので切れ味が悪くな安いだろうと「砥石使用高速化」をつけた。

再考の余地ありって感じだ。
太刀/ハンマーなら「回避性能」、片手剣/双剣なら「見切り」、ランス/大剣なら「ガード性能」が良いかな?

最終スキル
「心眼」「攻撃力UP【中】」「砥石使用高速化」

追記
結局、「光避珠」x5で「回避性能+2」を追加し、
武器スロットに「攻撃珠」を入れる。攻撃珠を大量生産するか?
「シルバーソル」セットにはこの組み合わせが相性良いのかな?と。

最終スキル
「心眼」「回避性能+2」「攻撃力UP【小】or【中】」


PR
装備[MHP2] | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<強いのね。 | ホーム | 足りない素材~>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ