忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 05 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| page top↑
狩会そして、ウカム
2008 / 07 / 06 ( Sun )
週末の昼から朝まで狩会に参加してきた。表現がおかしいけどそのままその通りなので変えようが無い。
単純に、昼間の狩会と、夜の狩会に参加しただけなのだが...

で、昼の狩会では、ソロで行くのにちょっと面倒だったウカム討伐をしてきた。
ディアブロ亜種2匹とか、シェンガオレンとか。

あと、激昂するラージャンとかも
ってか、4人で巧く立ち回ると10分以内で片が付くのね、びっくりした。
麻痺武器*2、アタッカー*2くらいで両角破壊も出来る。
麻痺と落とし穴とシビレ罠のオンパレード。かわいそうなくらいだった。
俺は、「にゃんにゃんぼうG」を手にして、麻痺係。
麻痺は麻痺中に攻撃しても麻痺値が上昇しないので、麻痺中はアタッカーに攻撃を任せて、自分は「砥石」を使ったり、「怪力の種」を飲んだり、次の麻痺に備える。

もうね。楽しくてしようがなかったよ。うん。

その後、2つめの夜の狩会は、まぁ楽しいんだけど、ちょっと苦手な人とあたってしまって、残念だった。
まぁ、「ファミ通クシャル」とか、「JAMPテオ」とかも狩れたので、十分だったかな?

ってか、クシャもテオも麻痺するので、麻痺武器が1人居るとかなり有利に狩が運ぶ。
クシャにはあと、毒武器も必須だが。

クシャは、頭を破壊しないと龍風をまとうので、近づきがたいが、ピヨリ、毒等の状態異常を起こすとその龍風が消える。
なので、まずは「閃光玉」を当ててピヨらせて、毒武器で毒状態にする。
その後も毒状態を持続させつつ、飛んだときにのみ「閃光玉」を当てて落とす。落とすタイミングもレウスよりも容易で、浮いているときに目の前に投げるだけで落ちる。
その後少しの間はフルボコタイムになる。
で、毒と麻痺とピヨリの競演となって、常に狩人のターンとなる。

歯車のあった力ってすごいと思った。
PR
狩猟成果[MHP2G] | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<G級ボウカン用装備 | ホーム | 装備の充実を...>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ